Ode to you 幕張メッセ公演1108に行ってきた話

私にとって2回目のセブチコンに行ってきた。

財力も無ければ時間もない弱小オタクではあるが、今回の日本公演も1公演だけ入ることができた。行きたい日にちだけ応募してしっかり当たった私は本当に運がいいと思う。

 

f:id:kawai_su_giru:20191111213730j:image

 

私から見た席はこんな感じ。

 

正直言って席座った時点で

\遠すぎオワタ/状態。

この間のHARUコンではメインステージから7列目と言う脳内バグが起きるほどの激近席だったため尚更そう感じてしまったのかも知れない。

しかし文明の利器Twitterによって私の席の6列前をトロッコが通るらしいという有力情報を得ていたので私は確信していた。

 

SEVENTEENがおててをひらひら振りながらトロッコに乗って私の目の前を通るぞ……」

 

勝利の雄叫びと共に鳴り止まないファンファーレ。気分は上々。

そして公演が始まる。독のMVと共に大きくなる音響。

 

さあ、コンサートが始まるぞ…!

 

ジョンハンさんの息が聞こえる。どこにいるのかもわからないジョンハンさんを必死で探したが見つからない。見えるのは私より前にいるカラットちゃんと垂れ下がってきた白い布。

 

辛かった。

 

スクリーンを通してしか彼らのお顔が見えないことが。スクリーンを見ても彼らを実際に感じることができないモヤモヤを抱えつつ、必死に練習してきたスミチャの掛け声をデカイ声でやった。

 

これ以降記憶が曖昧なのでセトリもバラバラだが印象深かったところを書いていきたいと思う。

 

まずは大好きでちょ〜〜〜〜期待してたヒポチのステージ。

もちろんパフォチもボカチも大好きなことには変わりはないがヒポチはなんかあのChiliのようにノリノリで思わず体が揺れてしまう、そんな曲調が好きなんだと思う。あとそれと対照的なTRAUMAではミンギュの「ナウイズガミシィ〜〜ング」が大好きだし、歌詞が闇だし、何もかもなんか私にピッタリくるといえば何言ってんだこいつって言われるかもしれないが、なんかヒポチとは毎回波長が合う。何言ってるんだ私。

 

続いてパフォチ。

リリヤバイ、私リリリヤバイも大好きなんです〜〜。リリリヤバかったな〜〜!!!!ディノちの踊ってる時の顔がね〜〜ほんとにね〜〜〜リリリヤバイしててですね!!!!!大好きだな〜〜!

 

最後にボカチ。

モレドゥチマヨ、、、私の中のモレドゥチマヨは2017年のダイヤモンドエッジのソウルコンかな?それの印象が強くて、あの幻のような、消えそうな声で歌うジョシュアくん………。

あの歌を聞けて感無量です。大好きーー!!ドギョムくんの「ドゥンガマァドッ!!!!」最高だったなぁ、、全員歌が上手い。高音どこまで出るんじゃ。あと座って歌ってた時、確か並び順がスングァンちゃん、ジョシュアくん、ウジくん、ジョンハンさん、ドギョムくんだったと思うんだけど、スングァンウジドギョムが先に前に出て、ジスハンだけ最後に出て行くの、シンメ〜〜〜〜!って思った。

 

あとウルシパの群舞を見れた!!!!!

この前はバラードバージョンだったからさ。

感動!!!!!揃いすぎて鳥肌もんだった。

まあ、誰が誰か判別はできないんだけどね。揃ってんな〜〜くらいで。でもあのウジくんのパートのクルクルクルってやるところ綺麗だった!!!

 

全曲書きたいところだけど疲れてきたのでアンコールに飛びます!

 

アンコール、Twitterのレポ通り客席後方からトロッコに乗ったSEVENTEEN登場!!!後ろから出てくると思わなかったからびっくりして目ん玉飛び出るかと思ったが、驚きもつかの間、どんどんこっちに近づいてくるではないか。

 

「え???????セブチ全員ここ通る?????」

 

通った。

 

私の6列前を13人の王子様がお通りになったのだ。

 

ジョンハンさん

お顔が綺麗。ジョンハンさんは特に肌が白くて、最近散髪なさった黒髪が超似合う。あの透明感、クリックリのおめめ、なんなんだ。はあ。簡単に言えばうさぎちゃんだった。

 

ジュンピ

ジュンピはあまりこっち見てなかった?かな?記憶が曖昧です。でもちらっと見えた横顔がマジもんのEライン。

 

ソクミンさん

でっかいメガネつけてニコニコしてた。

 

ミンハオ

記憶がない

 

バーノンちゃん

彫刻だ……と思ったら動いた。

 

ミンギュ

茶髪でガタイがいい。楽しそうな顔。わんこ。

 

ディノ

ハートを飛ばし続けた。(私が)

 

スングァンちゃん

お顔がソーーーーーーキュート!!!!!

 

ウジくん

記憶がない

 

スンチョル

ヤバイ。恋。結婚。すぐ下のカラットちゃんに向かって「なあ?😏」って顔しててマジで死んだ。あのカラットちゃん生きてるかな。今回スクリーンにスンチョル映るたびに無意識に結婚しよ〜〜って言ってた。

 

ホシウォヌ

 

目の前で!!!!!ホシウォヌドリームトロッコが!!!止まりました!!!!!(大声)

 

私の目の前で真っ白いお顔の超絶仲良しイケメン2人が遠くの方を見てひらひらおててを振っていました!!!!、!何もできなかった!かっこいい!!!!!!!顔が!2人の遠くを見つめるお顔が印象的だった。なるべく後ろの方の席に座ってるカラットちゃんを見てる感じ。ちょっとした嫉妬心もありつつ、優しさに惚れた。

 

ジョシュアくん

顔可愛い人きたーーー!!って思ってドヤ顔でジョシュアうちわ構えてたらクルッと反対方向を向いてしまい、後ろ姿を拝みました☆

 

1曲分、数秒だけの夢の時間でした。

 

正直なところ、公演が始まってずっとライビュか?と思うほど見えなくてちょっと落ち込んでたけど、SEVENTEENの気遣い、幕張だけトロッコ使って回ってくれる優しさ、なんだかもう、ありがとうしてか出てきません。

本当に楽しかった。震えた。

 

ディノちは前日にお休みしてて、ウォヌくんも体調不良でもしかしたら11人かもしれないと不安だった。

でも13人全員が出てきてくれて、改めて今5年目のアイドルが誰一人欠けることなくSEVENTEENでいてくれること、本当にありがたいです。自慢です。

 

あなたたちを好きになって良かった!!!!

 

永遠に13人でいようね。

 

私たち着いて行くよ!!!!!

 

SEVENTEENに会わせてくれた神様、本当にありがとうございました。

 

ドームツアー決定おめでとう。